Neutral fitness|健康経営を推進する会社をトータルサポート

各種指導資格を取得した健康経営コンサルタント・トレーナー・インストラクターが多数在籍しております。

ホームスタッフブログ ≫ 新型コロナウィルス対策について ≫

新型コロナウィルス対策について

平素よりNeutral fitnessのフィットネス事業運営に対し、皆様にはご理解とご支援をいただきありがとうございます。フィットネス関連施設全体は2020年4月から5月にかけての休業期間を経て6月より営業を再開し、多くの時間が過ぎました。

この間皆様のご協力により、業界ガイドラインを遵守するフィットネスクラブからのクラスター発生という事例は報告されておりません。これは各フィットネスクラブ・パーソナルトレーニングジム・スタジオ並びにご利用者の皆様が、マスク着用必須などの厳しい感染予防のためのガイドラインを遵守していただいた結果です。

Neutral fitnessではFIA(一般社団法人日本フィットネス産業協会)が5月25日付で策定した業界ガイドラインを参考に、日々の感染状況の推移やフィットネス関連施設における感染防止の実態を考慮しながら、感染対策を検討し徹底してまいりました。

残念なことに世の中のコロナ禍はまだまだ終息段階とは言えず、世界を見ても再度のロックダウンすら見られ、気の抜けない状況は今後も続くという前提に立つことが重要と考えます。

よって、今回の改訂にあたっての考え方はあくまでも感染予防という観点においてあらためてその徹底をはかることと、クライアントの皆様に少しでも快適にトレーニングを継続していただくことのバランスに配慮した「適正化」とご理解いただければ幸いです。

参考:一般社団法人日本フィットネス産業協会「令和3年1月緊急事態宣言等に伴うクラブの運営について」​

【感染拡散を防ぐため、以下の点を厳守の上各エリアをご利用いただきますよう、お願い申し上げます】


●各エリアに於いて、マスク等の着用ができないエリアを除き、必ずマスクやネックゲイター等を確実に鼻と口を覆うようにご着用ください。
●トレーナーはマスク等を着用させていただきますのでご了承ください。
●会話をされる際は、必ずマスクやネックゲイター等を確実に鼻と口を覆うように着用の上、大きな声を出しての会話はお控えください。
●入館されたら、まず、備え付けの消毒液にて必ず手の消毒を行ってください。掌だけではなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく実施してください。※別途定めさせていただく要所においても、必ず手洗いを実施してください。
●以下に該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。
〔次の症状がある方等、該当する点があるお客様〕
*咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
*過去48時間以内に熱があった方。
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
*咳、痰、胸部不快感のある方。
*味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
*過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方。
*過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている7国・地域に居住又は渡航されていた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方。
以下の外務省HPを参照ください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html
https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html
*身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方
●お住まいの自治体及び当該施設の所在する自治体において、県をまたいだ移動や学校休業に伴う対応方針が示されている場合には、自治体の方針を遵守ください。
●特に、高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。
●糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、感染予防対策をしっかりと行い、比較的空いている時間にご利用いただくなど、十分注意してご利用ください。


参考:一般社団法人日本フィットネス産業協会「フィットネス関連施設における新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン」

 

弊社で使用している除菌シートはこちら

2021年05月04日 11:00

Neutral fitnessニュートラルフィットネス

〒923-1245
石川県能美市
辰口町476番地202

0761-46-5361

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

モバイルサイト

Neutral fitnessスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら